
買い物TOKYO

アラサー男子が買い物したり、節約したり、なんやかんや楽しいことをしたりするブログです(仮)

記事書くのって難しいんやね・・・

雑記

2017年1月1日に突如思い立って、ブログを初めてみようと思ったのですが、いろいろ調べてみると、これが意外と難しい

 

Amazonヘビーユーザーなので『買ってよかったもの紹介』や、(関西人だから?)『節約』『節税』なんかの話題も好きです。ネタは山ほどある(たぶん)んですが、

記事にするとなると、アウトプットとして完結にまとめたり、

いろいろ細かい設定も必要なようで手が止まってしまいますね。

気にせず、好きなことを気軽に投稿すればいいんでしょうけど・・。

 

今後は『なんで28歳会社員が今さらブログを始めようと思ったか』みたいなことも、ちょっと真剣に書いてみたいな、なんて思てます。

 

そういえば、大学生のときに一瞬だけブログを立ち上げたことがあって、

書いた経験はあるのですが、そのころとはいろいろ仕組みが変わっているようで、

Amazonの商品紹介タグ、You Tubeの動画紹介タグ、Twitterのつぶやき貼り付けタグとか、なんかいろいろあるようで・・。少々戸惑っております。

 

まあ、これもあとあと見返したときにオモシロイと思うので投稿しておこうかな。

 

本ブログの成長を見守っていただけるとうれしいです。

 

 

というわけで、いろいろ勉強中なので、

本格的に記事にしていくのは、まっだまだ先になりそう。

 

↓↓とりあえず、いま欲しいもの。(リンクちゃんと貼れてるかな?)