読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買い物TOKYO

アラサー男子が買い物したり、節約したり、なんやかんや楽しいことをしたりするブログです(仮)

【随時更新中】Amazonで最近買ってよかったもの

Amazonで買い物するのが好きすぎる

買い物が好きなのか、Amazonが好きなのか、自分でもよくわからない。暇さえあれば、とにかくAmazonを眺めて買い漁っております。で、せっかくブログを立ち上げたので、これまで買ってよかったものを公開していこうと思います。

とりあえず、いくつかアップして、この記事はどんどん更新していくことにするかな。
(あと、関係ないけどFBAを使ったAmazonでの販売経験もあるので、売る方のノウハウもいつか記事にしていみたい・・・。)

ではいってみよう。

買い物するときに重視すること

まず僕が、買い!と判断するポイントは『それを買うことで生活が変わるか?』という点を結構重視しています。
通勤前の貴重な時間が短縮されるなら買い!、インプットできる情報の量が多くなるなら買い!といった具合にある程度『投資』ということで自分で納得できたら、多少高くても買うようにしてます。

要は、お金を使うときの考え方は3つあって『消費』『浪費』『投資』〜〜ていうアレです。欲しいものができたときに浪費になっていないか最低限セルフチェックして、「これは浪費だな・・」となったら買わない。時間や健康に『投資』と判断できるものは積極的に買っていきます。たまに無駄遣いもありますけどね。


で、そんな自分の中の審査?をくぐり抜けて買ってよかったものがこちら。

買ってよかったもの

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61 (Panasonic

ネットでとことん評判がいい製品です。とにかくやばい。これで口腔内をキレイにしたあと歯がツルツルで気持ちよすぎる。これ1回使ったら歯ブラシだけでは磨いた気がしません。実家に帰省するとき持って帰ろうかと思ったくらい。持って帰らなかったけど。

 

アイリスオーヤマ サーキュレーター PCF-HD15N-B

風呂場の脱衣所の棚の上に置いてます。夏場は扇風機になって、めちゃくちゃ涼しくて、すぐ汗引きます。冬場は浴室乾燥の空気循環に。カビ予防にもなります。場所取らないので、とにかく設置してみてみると年中通して幸せになれます。 

 

HAIR BEAUZER ExcelleMium2 ヘアビューザー エクセレミアム2

ちょい高級なドライヤーです。「ドライヤーで20,000円って高杉・・」と思いましたが、嫁がほしいというのでプレゼントのつもりで購入。結果、最高でした。髪の毛のツヤツヤが止まりません。詳しいことはよくわからんのですが、普通のドライヤーとそもそも温める原理が違うらしい。以前、Nobby NB3000って言う1500Wの風量が強いのを使ってたんですが、それに全然劣らないです。

 

 

iPad Air 2 WIFI Cellular MGHY2J/A

docomo版の白ロムを使っています。今は格安SIMが普及して、ほんとに料金も安く持てるようになりました。めちゃくちゃ重宝します。iPhoneとは入ってくる情報量が全然違います。Amazonで本体買って、イオンのSIM挿して使ってます。家で一人のときはこれでYou Tube流しながらご飯食べてます。行儀最悪やけど捗る。iPad Proと悩みましたが、iPad Air2で十分ですね。

※イオンSIMならスマホとパケットを分け合えるので追加通信料料金なしで持てるのですが、長くなりそうなので、おすすめ格安SIMの話はまた別記事で書きたいな。余力があれば。

Apple docomo iPad Air2 WiFi+Cellular 64GB スペースグレイ MGHX2J/A
 

 

珪藻土バスマット

もはや有名ですが、2016年7月くらいから使っていてもう半年経ちますが、珪藻土にしてからバスマットを洗う行為が不要になりました。髪の毛やホコリとかは掃除機をかければ、あとは脱衣所がずっと綺麗なままです。たぶん、効果はそんなに変わらないので高価なものを買う必要はないと思います。Amazonで安くて評価の高いのをポチれば十分かと。

 ↓のものは僕が使ってるものとは違いますがAmazonランキング1位です。

AngLink 珪藻土バスマット

AngLink 珪藻土バスマット

 

 

Electrolux エルゴラピード(スティック型掃除機)

 これまでダイソンのDC35を使っていたのですが、突然壊れてしまったのでコレ買いました。最初からこっちを使っていればよかったです。断然、便利です。まず、充電はスタンドに立てかけるだけなので「充電する」ということを意識する必要はありません。置いておけば勝手に充電満タンになっています。(スタンドがなくても自立はします)DC35のときは、壁掛け用スタンドを壁に釘で固定する必要があったので、諦めて壁に立てかけていました。Electroluxはデザインも◎なので、リビングにスタンドを置いて、そこに立てかけておけばインテリア的にもめっちゃいいです。あと、買ってから知ったのですが、吸込口右側のボタンを足で踏みながら吸い込むと、中のカッターの歯が巻き込んだ髪の毛とか糸くずを粉砕してくれます。なので、本体の掃除はほぼ不要。これが本っっっ当ぉぉぉに、ラク!!Dysonのときは、絡まった髪の毛をいちいち竹串とかで取ってたので、今思うとこんなに時間が無駄なことはありません。約70㎡の2LDKで使っていますが、バッテリーの持ちも全く問題ないです。家中一気に掃除できます。まさに『投資』と言える買い物だったと思います。

 

 

ゼブラ デスクペン フロス0.7 BA65-GBK(ボールペン)

家の書斎用、会社のデスク用に2つ買いました。今まではペン立てに、ペン以外のものもいろいろ突っ込んでいたのですが、全て捨ててコレ一本立てています。ボールペンって溜まってくるんですが結局使わないんですよね。コレ一本で十分です。デスクの上がほんとスッキリして、空いたスペースで効率よく作業できます。

ゼブラ デスクペン フロス 0.7 BA65-GBK グラスブラック
 

 

dマガジン(docomo漫画読み放題サービス)

モノではないです。docomoがやってる雑誌読み放題サービス。月額400円(税抜)で170誌以上が読み放題って・・、そんなうまい話がありました。雑誌を月に1冊買ってる人は絶対入ったほうがいいです。一昔前は雑誌の電子書籍って文字が読みにくかったりしたんですけど、今は画面解像度もあがって普通に読めますね。iPhoneiPadRetinaディスプレイ搭載モデルなら、普通の紙とほとんど変わらないです、たぶん。あと更新されるタイミングも普通の雑誌の発売日のタイミングに合わせているようでめっちゃ早いです。あんまり意識したことなかったんですが、月に2回の隔週更新の雑誌って結構あるんですね。また、docomoの契約がなくても、docomoIDを作れば誰でも契約できます。僕も格安SIMユーザーです。ちなみに僕は『PRESIDENT』『日経TRENDY』『Tarzan』『メンズ・ノンノ』あたりを読み漁って、経済と体づくりとファッションのお勉強してます。

magazine.dmkt-sp.jp

ロレッタ まいにちのすっきりシャンプー 

軽めの仕上がりが好きな人におすすめのシャンプーです。ベタつきパサつきがほとんどないので、丁度いい感じ。まあ、このへんは人それぞれ好みがあると思うので、多くは語りませんが一度試してみる価値はあるかも。

 

 

グンゼ ルームシューズ

フローリングで脚が冷えるので買いました。1回履くと脱いで生活できなくなります。メーカーはどこでも性能に大差ないと思います。自分で洗濯できるかわからないので、使い古したら気軽に捨てて、また買い換えられるレンジの価格のものを選んでおくといいかもです。まあ、室内なのでそんなに汚れることもないので、ずっと使えると思いますけどね。足先の冷えから開放されると、ほんと幸せになるので、男女問わずぜひ。

 

 

iPhone

昔ほどモデルチェンジ前後で大きな違いを見せなくなった、iPhone。ただ、iPhone6から7に変えたところ、使えば使うほど、その違いを実感しています。機種変更して1ヶ月くらいたったところですが、QOLがガンガン上がっています。スノボに行ったとき、雪山で写真を撮ってたら雪の上に落としてしまいiPhone7がズボっと埋まったんですが、耐水仕様のお陰でピンピンしてました。また、FeliCaに対応したことで、在来線はもちろんiPhone7だけで新幹線にも載れるようになりました。iPhoneで新幹線に乗るまでの手順としては、Suicaアプリインストール→モバイルSuica登録→新幹線特急券購入→あとは乗るだけ、って感じです。事前にApplePayにクレジットカードを登録しておけば、モバイルSuicaの登録もあっという間です。料金はApplePayに登録したクレジットカードから請求になります。本当に便利すぎる。みどりの窓口に並ぶなんて、一生できない体になってしまいました。あと、モバイルSuicaで購入した新幹線チケットって普通よりも安いんですね。今この記事を書きながら東京から新青森に向かってるんですが、2000円くらい安くてびっくりです。出張で年に何回か新幹線乗る人は、これだけで端末代金の一部を取り戻せるんじゃないですかね。
僕はSIMフリーiPhone7にイオンモバイルの格安SIMを挿して使っていますが、docomo版端末でも同様に格安SIMで使えます。月1980円でこんな便利なものが持てるなんて最高。 

Apple docomo iPhone7 Plus A1785 (MN6K2J/A) 128GB ジェットブラック